2016年1月4日

みんと失踪事件

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年最初のエントリーは、弊社の看板犬で、次期CEOへの期待の声も高い「みんと」号について書かなければなりません。

こたつをこよなく愛するみんと号

こたつをこよなく愛するみんと号

 

事件が起こったのは先月、2015年12月7日の午後のことです。
(ちなみに今回掲載している写真はリードを装備しての、事件の再現写真です。)

普段からみんと号は自宅と事務所の間の行き来をしています。同じ敷地内ですが、一旦外に出てから行き来する造りとなっています。
玄関を出たらお庭で◯◯をして、事務所に仕事に向かうのが日課になっています。

しかし、その日は勝手が違いました。事務所の扉が締まっていたのです。
※写真のブレはご容赦ください。シャッターを切った瞬間に動くのが動物なのです。

事務所へ入れません・・・

事務所へ入れません・・・

 

ここからの経路は未だ謎に包まれているのですが、何を思ったのか外に行ってしまったのです。
※事件当日は服を着ていない裸犬状態でした。

どこへ行くのかみんと号・・・

どこへ行くのかみんと号・・・

 

その後、近所を探しましたが、結局1時間以上探しましたが見つからず。行方不明ということになり、警察・保健所への連絡をすることになりました。

そして・・・

・・・
・・・・・・

ついに!ご近所の方の協力もあり、無事保護され、毛布にくるまれ、抱きかかえられて戻ってきたのです!

前科者みんと号

前科者みんと号

 

発見場所から、おそらくこの経路を辿ったのでしょう。

みんと失踪経路図

みんと失踪経路図

 

経路を辿ると結構危険な事が分かります。
横断歩道では左右を確認したのでしょうか。無事渡りきった事が分かります。

渡るのにも時間がかかります

渡るのにも時間がかかります

 

久保稲荷公民館を右折。
みんとを無事保護していただいたお宅のお庭に入っていったそうです。

この交差点を曲がってみました

この交差点を曲がってみました

 

まずは無事に帰ってきた事に一安心です。そして、ご近所の方々にも大変なご迷惑をお掛けしました。

後日みんと号自ら謝罪に廻ったことをご報告し、今回のエントリーを終了しようと思います。

捜索にご協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2 thoughts on “みんと失踪事件”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)