まもなく見頃
2016年3月31日

入間案内(景観50選)ーNo.8霞川の桜堤、そして竣工検査へ

本日(2016年3月31日)、東京都心はついに桜が満開となりました。

そして昨日、弊社が去年秋から取り組んでいる現場が、無事竣工検査を終えました。

多くの方のサポートの元、無事に指摘事項もなく完了することが出来ましたので、この場を借りて御礼申し上げます。

現場は霞川沿いの道路。水道の工事です。
こちらが昨日の竣工検査時の写真です。

右の舗装仮復旧箇所が堀山

右の舗装仮復旧箇所が堀山

 

そうなんです。霞川沿いは入間市でも屈指の桜スポットなのです。

扇橋から撮影

扇橋から撮影

 

7分咲といったところでしょうか。

まもなく見頃

まもなく見頃

 

桜の下での竣工検査はいいですねぇ。
もちろん、検査中は桜どころではありませんでしたが・・・

そして、ここは入間50選の一つでもあるのです。
入間50選-No.8 霞川の桜堤(豊高橋~新霞橋~大和橋)

入間50選-No.8

入間50選-No.8

 

この桜並木は、実際は現場の終点よりも少し先になります。
こちらはまだ3分咲きといったところですね。

すぐ近くなんですが、コチラの桜はちょっと遅いんですね

すぐ近くなんですが、コチラの桜はちょっと遅いんですね

 

入間リバーサイド、桜山展望台、金子駅の桜並木などとともに、入間市屈指の桜スポットとなっております。
お車でお越しの方は、丸広百貨店の駐車場の利用が便利だと思いますよ!

↓桜堤はこの辺りになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)