工事の受注に伴い、書類関係の作成仕事に追われて更新が滞ってしまいました。
当サイトで以前に紹介した、iPhone用の防水・防塵・耐衝撃ケースLIFEPROOF。
現場に行くときは必ず装着しております。
図らずも耐衝撃テストを行ったのでご報告しましょう。
テストを行った場所はコチラ。
圏央道入間インターと狭山インター間と平行に走る国道299号線です。
赤い線になるほど速度が速く、緑になるほど速度が遅くなります。
そうなんです。テストは自転車での走行中に行いました。
LIFEPROOFに入れたiPhoneは専用のアタッチメントを使用して、自転車に以下のように設置しております。
コチラがLIFEPROOF専用アタッチメント。
下り坂を快調に自転車で飛ばしておりましたところ、段差で豪快にiPhoneが吹っ飛びました。
想像してみてください。クルマで50~60km/hで走行しながら、窓からiPhoneを放り投げるというイメージです。
テストとして十二分の環境でしょう。
というか、さすがに覚悟しました。iPhone6sを買うために帰宅しなければならないな、と。
急ブレーキをかけて、追い越し車線までふっとんだiPhoneを急いで取りに行くことに。幸いなことに丁度クルマも来ておらず、無事回収することは出来ました。
そう、先ほどの地図で赤い線から一箇所、緑の部分が確認出来ると思いますが、そこで吹っ飛んだのです。
まずは電源が入るかを確認すると、無事入り一安心。
衝撃テスト後の写真はコチラです。
ケースから恐る恐る出してみると…
なんとほぼ無傷!
若干のキズは確認出来ましたが、よく見ないとわからないレベル。
これだけ衝撃に強ければ、現場での使用には全く問題無いでしょう。
今後も当サイトではLIFEPROOF推しで行きたいと思います!
衝撃を受けたケースはとりあえずまだ使っていますが、穴が空いた為、防水性能は期待できなくなりました…
結構高いケースですし、もうiPhone5s用のケースにお金を出すのには抵抗がありますので、水に気をつけながらまだこのケースを使っていこうと思います(>_<)